チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

桜が綺麗だったライド

生活が落ち着いてきたので外へ出始めました!ちょうど桜の時期だったので軽めに走るにはちょうど良い気温と景色でした🚴

 

埼玉県内をぶらぶらと、用水路沿いをのんびりと走ってまずはロードバイクに慣れるところから始めます。

ショップ近くの緑のヘルシーロードが桜が綺麗でそこから県北の利根大堰まで往復50Kmちょいなのでリハビリにはちょうど良いです。アップダウンも特になく良いのですが、道路を渡るのが少しめんどくさいくらいです。私が行ったときは、行田で市民マラソンがやっていたので10分くらい足止めをくらいました(´・ω・`)

まぁ、公道レースやってるときの近隣住民はこんな気持ちなんだなと悟る良い機会でした。


f:id:amg6317:20240414204005j:image


f:id:amg6317:20240414204027j:image

一日で50km走るのがしんどいくらいに体力が落ちていましたが、ロードバイクが楽しかったので次は山まで行きました。

あまり長い登りは難しそうなので10分くらいの山がときがわ町にあるのでそこまで行ってきました。山の上の方は桜が咲いていることは知っていたので、桜を見るついでということで。

がんばればアウターで行ける山でしたが、久しぶりのヒルクライムでは、そっこーでインナーに落として息が上がりすぎないように気を付けながら登りました。自己ベストが7分半のところを10分半で登り切れました。思っていたよりも速く登れたのでうれしい限りです。

登り切ってから綺麗な桜を見ながら補給をとって帰路につきました。


f:id:amg6317:20240414204046j:image

 

引越しをしてからときがわ町方面への道をどうするか悩みものです。

大通りはトラックが多くスピードを出しているので、少し遠回りをして裏道で行くのが良いのかもしれません。日と時間帯に気を付けながら出かけようと思います。

 


f:id:amg6317:20240414204058j:image

それでは!

今年は天空のポピーに行く体力はなさそうなので、どうしようかな、、、、