チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

プロテインを最強にうまくするちょっとした工夫

いつまでプロテインをシェイカーで溶かしているのですか?

人類はとっても便利なアイテムを開発しているのですよ!?

 

 

 そう、それはジューサー!!!

 

水を入れてプロテインをさっと入れてあとは電源を入れるだけ。

10秒足らずでクリーミープロテインジュースの完成だ。

ダマにはならず、きめ細やかな飲み心地が手に入ります。

シェイカーだと1分少々のシャカシャカタイムが発生します。

レーニング後にサクッとプロテイン補給しませんか?

 

私は、ロードバイクに乗っているので、帰宅後は即シャワーに行きますが、その前にサクッと栄養補給できるようになりました。ゴールデンタイムには十分の余裕がありますが、早いに越したことはない。今は、牛乳・バナナ・プロテイン(チョコ味)でシェイク。薄味のチョコバナナ味の完成です。

 

ジューサーは、間口が広くて600~800mlのものがおすすめです。プロテインを大量に入れやすいものがいい。私が、買ったものは600mlでプロテインの軽量スプーンと間口が大して変わらないので入れるときがちょっと面倒。100均で小さめの軽量スプーンを買おうか悩み中。

 

ダマが苦手な人は買っておいて損はないですよ。

使わなくなっても料理にも使えるし将来性はあるよね。

安物買いの銭失いなので買うときはいいものを買いましょう。

 

それでは今日はこの辺で

 

f:id:amg6317:20200710204402j:plain