チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

サイクリング 20230910

あまりにもブログを投稿していなかったのでしょうもない内容ですが、書いていこうと思います。

 

足の爪を剥いでから約6か月が経ちやや良くなってきたところです。手術の話もありましたが、先日病院にかかり再度経過観察になりました。指先の肉が盛り上がりこれ以上成長しないかなと不安に思っていましたが、予想に反して伸びてきました。このまま伸び切ってくれれば多少いびつではありますが、問題なく運動できると思います。

 

そんなこんなで今日はサイクリングに出かけてきました。最近はすっかり週末ライダーです。もちろんけがをしている足は負荷をかけずに片方のみで走ることを意識して走っています。

 

走力の低下が著しく走るのが辛く感じることが多いのですが、やはりロードバイクは楽しいです。走れる距離も短くなり行ける範囲も狭まっていますが、のんびり地元を眺める良い機会になっています。

 

東北道沿いを走って利根川のドンツキまで往復約50Km。程よい追い風に片道1時間弱のサイクリングになりました。利根川の土手は程よく手入れがされていて見晴らしが良い。小さいころから見慣れた景色だから好きなだけかもしれませんが、、、


f:id:amg6317:20230910152422j:image

 

 

加須羽生のTTレースがありそれに出たくてTTバイクを買いましたが、今回の怪我を経ていろいろ考えた結果売却することにしました。複数台持ちで部屋が手狭なのとディスク化へ移行しようと思ったからです。普段乗らないバイクを保有していても悪くするだけになってしまうので、心苦しいですが、今回の決断となりました。

 

リムのコンポを移植してワイヤーでのディスクブレーキにしてミドルグレードのホイールにすれば売ったお金で買い替えできそうと考えています。フレームはエルビスの軽量フレームがUCI認可で発売されるそうなのでそれをみてからにしようかなといったところです。まぁ、なんにせよ身体が戻ることが最優先ですが、、、

 

みなさまも怪我には気を付けて楽しんでください。