チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

菖蒲サイクリング 20230918

すっかり週末ライダーになりました。今日は暑かったですが、近場をくるくると。

チーム練で使用している周回コースがあるのでそこを回って、9月は萩の花が見ごろということでちらっと見てきました。もう時期的には終わりを迎えていましたが(´;ω;`)

 

周回中は800mほどの直線でかけてあとはレストといった感じでなんちゃってインターバル練。出力も落ちてきて500wでないくらいでした。コーナーリングは相変わらず下手くそでブレーキ多め。改善の兆しはなかった。


f:id:amg6317:20230918185012j:image

花はきれいなところと終わっちゃってるところがちらほらといった感じでした。

場所は埼玉県久喜市菖蒲町の菖蒲支所の近く。緑のヘルシーロードです。周りは田んぼが多いので今の時期は稲穂の色づきが綺麗でした。肝心の萩は雑草に埋もれている感じで映えはなかったです。一応写真をパシャリ。途中に咲いていたムクゲの方が綺麗でした。

花には全く詳しくはないのですが、グーグルレンズで撮影するとすぐに名前が出てきてありがたいです。すてきな世の中になりましたね。


f:id:amg6317:20230918185020j:image

もう少し涼しくなれば彼岸花が綺麗になるので混みそうですが、権現堂や巾着田に行ってみようかなと思っています。

 

 

帰宅後は、見れていなかったブエルタを観戦。今年のグランツールが終わりを迎えましたね。ユンボの名アシスト選手のクスが総合優勝をしたことには、驚きを感動がありました。

序盤に逃げに乗ってステージ優勝から総合首位をキープ。道中はヴィンゲゴーのアタックもありやっぱりアシストなのかなーと思う場面もありましたが、個人TTでタイム差をキープ、山岳ステージでも大きく遅れることなくゴールできて観戦していてワクワクとドキドキが入り交じり、約1か月間とても楽しむことができました。

クス選手は今年は3大グランツールをすべて完走していて、ジロ・ツールでは総合10位台、ブエルタは総合優勝ととても素晴らしい成績でした。29歳と昨今ではベテラン枠に入る年齢ではありますが、来年のレースも期待したいところです。

 

ヴィンゲゴーもログリッチのアシストからワンチャンスをつかみ取ってチームエースに。そして、その勢いのままにツール2連覇を成し遂げています。もしかするとクス選手は来年も、、、

いろいろ妄想がはかどりますね。

 

今年のジャパンカップはアラフィリップが、さいたまクリテにはポガチャルが来るので現地観戦は必死ですよ!さいたまクリテは有料席をとるのは確定しているのですが、ジャパンカップはどうしようか悩みますね。クリテだけ見に行くってものありかなと思っています。間近でアラフィリップは見たい!ジャパンカップからそのままさいたまクリテ参戦だったらジャパンカップは家で観ればいいんですが、、、

発表を待つことにします。

 

それでは、