チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

今日のトレーニング 20201020

半日休みで物見山周回行こうと仕事中は張り切っていたけれど、帰宅後に洗濯、炊事をしていたら外に出るの面倒になってzwiftに変更。せっかくだからEMUのレースに出ようとまったり過ごしました。

カテゴリーはAクラス。33kmの170m↑コースで60人ちょっといたのかな?

zwiftの風よけ効果を感じられないなかでの節約走法をしようと4.3倍ほどで回していたら坂でなか切れ起きて千切れました。と言うよりもテレビを見ていたら出力が落ちてたのに気づかず集団後方にいて、坂に突入後して千切れたというのが正しいです。
単独6.5倍3分走も集団には勝てず諦めて後方集団と合流。その後は、坂で上げる以外はSSTで走って終わり。最終的には30番台半ばでした。

集団に残れててもどの道短い坂で千切れちゃうんですけどね。8倍以上で踏めないと置いていかれちゃうのに7倍しか出ないのでは話にならないです。
4本ローラーのシッティングで8倍を出せるトレーニングを積まないとzwiftレースは楽しめませんね。


今日は筋トレなしで寝ます。

そして、日付変わってからブエルタ観るのに早起きします。

それでは!