チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

各国の個人タイムトライアルチャンピオン 最多チーム・バイクはどこ???

コロナワクチン接種が進み欧州諸国ではナショナルチャンピオンシップが開催されましたね。調べ上げられる限りのチャンピオンと国、チーム、バイクメーカーを挙げます。細かいパーツなどは調べていませんので悪しからず。また、チームに供給しているバイクメーカーとしていますので、いつかのメーカー隠し等があれば該当しなくなります。今のところそのような話は聞いていないので、スポンサー通りで良いかなと思います。

 

 

 

2021/06/22現在

名前 チーム バイク
ローソン・クラドック アメリ EF キャノンデール
マッテオ・ソブレロ イタリア アスタナ ウィリエール
ヨン・イザギレ スペイン アスタナ ウィリエール
アレクサンドル・ウラソフ ロシア アスタナ ウィリエール
ダニイル・フォミニフ カザフスタン アスタナ ウィリエール
マティアス・ブランドル オーストリア イスラエル ファクター
オメル・ゴールドスタイン イスラエル イスラエル ファクター
エリック・フェッター ハンガリー エオロ オーラム
ベンジャミン・トーマス フランス グルパマ ラピエール
シュテファン・キュング スイス グルパマ ラピエール
ケヴィン・ゲニッツ ルクセンブルク グルパマ ラピエール
エヴァルダス・シシュケヴィチュス リトアニア デルコ ルック
イヴ・ランパールト ベルギー ドゥクーニングクイック スペシャライズド
カスパー・アスグリーン デンマーク ドゥクーニングクイック スペシャライズド
ヨセフ・チェルニー チェコ ドゥクーニングクイック スペシャライズド
ジョアン・アルメイダ ポルトガル ドゥクーニングクイック スペシャライズド
トムス・スクインシュ ラトビア トレック トレック
ヤン・トラトニク スロベニア バーレーン メリダ
マチェイ・ボドナル ポーランド ボーラ スペシャライズド
トニー・マルティン ドイツ ユンボビズマ サーベロ
トム・デュムラン オランダ ユンボビズマ サーベロ
ビアス・フォス ノルウェー ユンボビズマ サーベロ
レイン・タラマ エストニア ワンティ キューブ
ロナルド・クバ スロバキア

 

スロバキアのクバ選手については、調べ方が悪かったのかなかなか検索にヒットしなかったので、チーム、使用バイクは不明です。

 

最多勝チーム

TTチャンピオンの最も多いチームは、アスタナとドゥクーニングクイックステップ!!!

共に23ヵ国中で4人でした。

 

イネオスのガンナが勝てなかったのが個人的には残念。

 

 

最多勝バイク

勝利バイクはスペシャライズド 23ヵ国中5ヵ国で勝利。

S-worksのShivですね~。バイク提供チームが多い分有利ですが、実力は文句なし。個人的にはウィリエールが気になるところ。コース、選手層等ありますが、ここまで勝ってくるとは思いませんでした。

 

 折を見てロードもまとめてみます。

 

日本でも早く行われることを祈って

 

 

 

 

 

 

 

 

参考

https://www.procyclingstats.com/index.php