チャリダーどこへゆく

社会人になってからロードバイクに乗り始めて早5年目。JBCF E2、ホビーレースもたまに。 埼玉県在住のアラサー。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

壁掛けスタンド買ってみた! NinoLite B130 壁掛けスタンド2台用

レース用と通勤用の2台持ちで今まで1台ずつ置いていたが、いよいよもって邪魔に感じてきたので、省スペース化したく買いました。



f:id:amg6317:20210808095041j:plain



仕様は、壁掛けというか立て掛けスタイル。壁に当たる部分と脚にゴムが付いていて不思議と滑らない。支柱自体はそこそこ重さがあってずっしりした感じ。
アンカー止めもできるが、私は賃貸のため固定はなし。地震がきたら不安であるが、置いておく分には問題なし。

組み立てはネジを6箇所締めればいいだけ。六角も付いているから準備する道具はなし。ものの10分もあれば組み終わるのでお手軽です。あとは立て掛けからアームの位置を決めて終わりです。

問題点は、フレームサイズが大きいと自転車2台が干渉してしまう点である。出し入れが面倒なだけですが、、、

もうひとつあって、ゴムの劣化で使えなくなりそうな気はする。ラック部分と肝心な支点部分がゴムなのでいつか劣化しそう。アンダー1万なので2年は使えるといいな。