チャリダーどこへゆく

社会人になってからロードバイクに乗り始めて早6年目。JBCF E2、ホビーレースもたまに。 埼玉県在住のアラサー。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

ブラックフライデーセール 第2弾着 20221204

今日はやっと届いたブラックフライデーで買ったものを紹介します。
さすがに配送が遅れますね。

今回は某海外通販で消耗品を買いました。
タイヤ:シュワルベ プロワン 4本 1本3,600円
チェーン:シマノ デュラエース 1本 4,200円
チェーン:よくわからないメーカー 2本 1本2,500円


シュワルベのタイヤがめちゃくちゃ安くなるサイトで、去年はワンが2,000円台で練習用に大量に買いました。その残りがまだあるので、
練習用タイヤは今回はなし。代わりにプロワンが安くなっていたからレース用に買いました。
シュワルベの印象は、走りが軽い。漕ぎはじめとかダンシングのはじめはシャキシャキした感触で乗り味は良いイメージがあります。
プロワンは初めて使うので楽しみです。耐パンク性次第でリピートするか決めようと思います。


チェーンのデュラエースはレース用です。
ワイズロードでも安かったのですが、もたもたしていたらセール終わっていました。最後に少し値引きがあったのでそれで買っています。
そして、よくわからないメーカーのチェーンは3,000円ちょっとのが2,000台に割引されていたので買ってみました。グレードとしては105と同じくらいなので、
練習用に使ってみます。3,000Km走れれば満足です。


以上が、今年のブラックフライデーで買ったものです。
ワイズロードと合わせて3万円いかないくらいでした。
1年間で使う消耗品の金額としては、3~4万円くらいでしょうか。プラス、オーバーホールに3万円使うので維持費で考えると6~7万円ですかね。

レースにでなければ買うグレードは落とせるからもう少し安く済みそうではあります。
極力、良いものを安く買って長く続けていきたいですね。