チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

お花見ライド 20190406

天気も良くちょうど咲き頃の桜を見に行ってきましたよー
長瀞に桜並木があるらしく荒川沿いなのできれいかなーとおもって予定立ててみましたが、貧脚のせいでいけませんでした。

・白石峠

獲得標高:2852m
TSS:384

・白石峠
今日はロング予定なのでタイムアタックはやらずにゆっくりめに登る。月金でウエイトトレーニングをやっているおかげで脚が全くなく踏めないけれど、1キロごとにパワーを上げていくトレーニングをやってみることにしてみた。250Wから始めてラスト1キロでFTP値になるように調整してみるも勾配がきつくなるところで頑張りすぎちゃって思った通りに行かなかった点は反省です。

・二本木峠
白石峠から堂平展望台まで行ってから定峰峠を下ってから二本木峠を登ってみる。去年にポピーを見に行ったから勾配のきつさはわかっている。頑張っても250Wしか出ない疲労度だったのでインナーローで淡々と登る。ヤマメの料亭かな、そこの桜が一番きれいだったな。いける人はぜひ。
350mくらいかなーって思っていたら550mもあったので想定外です。牧場方面に抜けてから下ると皆野町の道の駅の近くまで下りられる。もうちょっとで長瀞だけど帰りのことを考えると思った時点で試合終了。引き返すことにしました。裏定峰を登ればふれあい牧場の峠は一つパスできるからと迷いながら走っていたらふれあい牧場の登り口にきれいな桜が咲いていたのでそこでお花見休憩と峠を登ることに。帰れるかなと一抹の不安が、、、

すんごくゆっくり上ってから定峰いって帰路に

・桜
獲得標高が2500mまで来たから3000mを目指してーと物見山を周回してみることにしましたが、大東坂を登って100mだから5本も登るのはーとあきらめてしまった。こういうところが弱さにつながるのですが、、、呼吸器官が貧弱だから帰りは吐き気との戦いでした(´;ω;`)

写真は物見山のとある下り坂です。

桜はどこもきれいでお花見日和でしたね。
個人的おすすめスポットは、慈光寺に向かうところ
羊山公園、つくばりんりんロード、権現堂、荒川赤羽のとこ
でしょうか。今は穴場スポットを探していますが、いいところは地元の方がいらっしゃるのでなかなか難しいものです。

帰りはまさかの追い風で思ったより早く帰れたのは幸いでした。
でも彩湖を境に風向きが変わる不思議はなんでしょうか。最大の謎です。

レンタルサドルを試したのだけれど買ったやつがクッション性なさ過ぎてさすがにロングは痛い。
お尻の肉が薄いからカーボンサドルは難しいかな。新しいサドルが届くのを待っているので楽しみです。調子がよさそうなら紹介します。

それではこの辺でm(_ _"m)