チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

雨の日はメンテナンスしようぜ!

朝早めに出れば雨に降られる前にライドできたなぁと思いながら大人しくメンテナンスに勤しむ。
最近ブレーキに不安を感じ始めたのでワイヤー交換のついでにブレーキを洗浄しました。すっかり綺麗に😁

それでもすぐに汚れるのでこれからはいかに素早く掃除できるかに重きをおいてみよう。


ついでにチェーン交換も
昨年のレース仕様(デュラエース)から105への交換。値段にすると2倍ほど違うので、今年は狙ったレース以外は105のチェーンで練習します。
最近SNSでホイールのベアリング交換をした人が多くゾンダちゃんが心配になってきた。NTNのベアリング規格があえば交換を検討してみよう。今年は機材投資はせずにメンテナンスのみの出資に留めようと思ってます。

早く暖かくなれ☀️




f:id:amg6317:20200216201917j:plain