チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

ローラー100kmがやっとです(´;ω;`)

今日はいつもより1時間頑張って100Km走破を目指す。

 

距離:108.11Km
時間:3時間33分
NP:199w
TSS:136

2,186kcal

1170m↑

 

Zwift生活が慣れてきてもお尻の耐久性は上がらず。2時間で限界を迎える。

今日は、100km走ろうと意気込んで始めたのできちんとダンシングを多用してお尻休めをしながら走る。

あとは飽きが来ないように適度にアップダウンのあるコースを選ぶ。登り一辺倒や平坦のみだと負荷に変化がないので退屈になってしまう。

自分と相談しながら目標を達成できるようにプランを作る。ガチレーサーからするとそんなことせんでも走れるでしょ?ってレベルの話を真面目にします。

 

一番大切なことは何の動画をお供にするか。これが~一番大事~

アマゾンプライムクロヒョウ龍が如く)を見始めることに。これが思っていた以上に面白くてよかった。10年前の斎藤工がかっこよすぎて惚れた。

 

補給食はどら焼き2個。業務スーパーで安かった。ちょっと食べづらいけどおいしいから良し。ボトルは水のみでなんやかんやで4本分飲んだな。室内練もだけど水分補給は怠らないように気を付けよう!

 

いつもパワーメーターのキャリブレーションをしなくても気にならない程度だったけれど、なんか今日は踏んでも250wをなかなか超えなくて焦った。だけど、そこまで追い込まないから別にいいかとクルクル回すだけ。

結果としてはお尻が痛いということだけ。特に踏み込んでいないからTSSも低い。どうせやるならもっと頑張れや!って感じるけど。これくらいでちょうどいいんだよ。頑張るのは外走れるようになってから。あと20日だから我慢しよう。

 

 

皆さん6月は狂ったようにライドしましょう!