チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

8月の振り返り 20200831

8月最終日はレストDAY。

目標に達していたからゆっくりと次月に向けて休みました。休みついでにブルガリアンスクワットをやったら少し膝痛めました。

 

f:id:amg6317:20200816213719j:plain

距離:2004.75Km
時間:68.35時間
TSS:3274
17,504Kcal

 

8月は暑くてロングやらない予定だったけれど、流れで200Km走る日があり、おかげで平日走る距離が短くて済んだかな。

今月は、距離を乗りつつも短時間をいい強度で走る練習。短い坂を登るなら長い坂でしょと思っていた考え方をやめ、10分以下で登れる山を6倍で走る練習をやってみた。5分以内なら6.5~7倍を目安。めちゃくちゃ苦しいけど強くなってる感じがする。やっぱりパワーが大事。

7月8月と2000Kmを走ってきてCTLも90を超える日々。100までは遠いけれど90で十分だな。もう一段階強くなりたければ100は最低ラインだと走ってみてわかった。世の中やらないとわからないことばかりだ。

 

そして、月終わりからストラバのKOMチャレンジをはじめてみた。KOMは絶対に無理だとわかっているので、ランキングに入るようにTOP10を目指してやりました。

今のところひとつクリアしました。どことは言いませんが、あまり有名ではないところ。ちなみにKOMはキナンのトマ・ルバ選手。今は二本木峠にチャレンジ中です。うまくいけばTOP10は行けそうだと甘い算段を立てています。速い人が来る前に達成してスクショをしておくことが大切です。

 

今月はFTPも更新できてたし一安心。ただ、去年は全く成長していないので、今年はしっかりとベースを上げて来年は表彰台に乗れるといいな。

 

では、9月も月2,000Km走ることを目標として頑張ります。