チャリダーどこへゆく

社会人になってからロードバイクに乗り始めて早5年目。JBCF E2、ホビーレースもたまに。 埼玉県在住のアラサー。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

KOM TOP 10チャレンジ

ストラバKOM TOP10チャレンジをはじめました。
KOMは絶対無理でメジャーどこ、長い登りは到底敵わないので10分前後の峠、坂を対象にしてあとは全力で登るだけ。1回出し切りならそこそこ走れるため面白みがあって良い。
手応えがあれば次のセグメントを探して帰りは全力で帰れば練習強度はバッチリ!

苦しいけど達成感あるし、強くなってると実感できるからレースない間は楽しめそう。今のところ2区間でTOP10入りできました。どちらも2回目のチャレンジで成功しました。コースレイアウトとペース配分が上手くできなかったせいで足踏みしまくってます😅
メジャーどこじゃなければフォーカスあてて全力で走る人は少なく案外楽かもと思い始めている今日この頃。
それと、TOP10に入ったあとで抜かされても抜き返そうという気は今のところありません。気持ちが1周したら再チャレンジしようかなと気楽にいきます。

今までは白石峠2本登って終わりという単調な練習ばっかりだったから坂探しもできて、練習コースが広がって楽しさ倍増です。

さて、明日はどこに行こうかな🚵



f:id:amg6317:20200905194401j:plain