チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

マンホール巡り(はじめの一歩 足立区)

足の爪の怪我の影響で踏み込めないためサイクリング。と言っても普通の人からするとおかしい距離だけど😅

 

自宅から片道50kmでほぼ荒川サイクリングロードを走るだけなので割りと退屈な道のりです。サイクリングロードを走る時はいい感じのペースで走っている人の後ろ(一定距離を空けて)を走るのが良い。速すぎる人は滅多にいないけど見つけた時は嬉しくなる。

 

 

さて、話を戻してマンホールカードを集めようかなと思っていたけれど、配っているところが開いている時間に走ることが少ないので、カードは諦めて写真で満足することにしました。

今回も暑い時期なので早い時間に家を出てお昼前には帰ってくる感じで走り出す。久しぶりの荒サイで懐かしい思い出が蘇ってくる。

上尾方面から行くと16号のところが工事中のため迂回する必要がある。そのほかは迂回区間はなし。

 

 

まずは、一歩VS千堂のマンホールを見に北千住駅東口の交番を目指す。足立区の図書館?のところから土手を上がってスススっと行くと北千住駅。交番の前から電大方向を向いたところにありました。具体的な場所がわからなかったから少しウロウロと。レーパンだとなんか恥ずかしい😅


f:id:amg6317:20230716100652j:image

写真をパシャりとして次へ。

 

次は、鷹村VSホーク。

この試合も好き。マンホールは梅島駅から草加方面へ100mくらい進んだところにあるビューネ梅島駅前のマンションの前にあります。目印はバス停かな。


f:id:amg6317:20230716101444j:image

歩道にポツンとあるので初見では気づかず通り過ぎてしまった。地図を確認して無事に発見できた。

 

最後の木村VS間柴へ行く前に道中にはじめの一歩の作者が経営するボクシングジムがあるということで寄ってみました。屋上に鷹村像がありました☺️


f:id:amg6317:20230716101817j:image

一步もデカい!一歩の一歩もデカいけどね😊

 

ジムからさほど遠くないところに最後のマンホールがあるギャラクシティという建物があります。西新井駅から歩いてすぐ。マンション併設の学習施設らしい。マンホールは入り口の前辺りで目印はゴミ捨て場。

捻くれ者の私は中庭にある!と思ってしまい、まっすぐ行けばすぐ見つけられたのに結局建物を1周してしまいました😅


f:id:amg6317:20230716102316j:image

 

これにて目的は達成できたので少し休憩してから帰路へ。

帰りは良いペースで走っている方がいたので目標にして帰る。なんだかんだ10km近く走ってくれたので脚は無事に終了。暑さもあり1回コンビニ休憩をして、残り20kmはヘロヘロの状態で帰ってきた。

 

ロードバイクに乗らない時間が増えてきたので体力の低下が著しい。仕方ないことだけど、割り切れるにはまだ時間がかかりそう。

 

 

次回は、暑さと相談しつつ所沢を目指します。

それでは、夏の暑さに気をつけつつロードを楽しみましょう!