チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

下見

川島町クリテリウムの下見に行ってきました。
荒川CR右岸を上り県道12号からすぐのとこ
レースコースは農道が主なので広くなくホコリっぽいとこです。
計8箇所のコーナーがありますが、第1コーナーは狭く、第2と第4が砂っぽいので注意が必要ですね。
ビギナークラスなのでリスク回避に専念してあわよくばって感じで走ろうかと思ってます。
どうせ上級者クラスが混じってると思うのでついて行ければいいかな。

それなりに戦える状況であれば良いのですか、、、

今週末になるので体調を整えつつ楽しみにしています。


話は変わりますが、今日は悲しいことに2回もパンクしました(><)
1回目は土手の上でアスファルトから砂利道になったところで、うはwダードだ楽しーって遊んでたら大きめの石踏んでプシュー
2回目は帰り道に金属片を踏んでプシュー
念の為2本チューブ持ってって正解でした。
2回目は1回目から20kmくらい走ったとこなので、チューブ交換が下手だった訳じゃないですよ!

ロードバイク乗り始めて8ヶ月で初めてのパンクでした。ゾンダのホイール買った時にタイヤ着けもしたので焦らずできました。

皆さんもお気をつけ下さい。

最後に荒川CRは右岸(東京側)の方が車止めが少ないので練習になりますよ!