チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

天空のポピー20180528

秩父の天空のポピーを見に行ってきました!

白石峠を超えて定峰峠東秩父村方面へ下ってふれあい牧場への峠を登れるルートで行ってみました。
ちなみにふれあい牧場まで5kmの登りは斜度キツめです。ポタリングさんは押してましたねー
また、自転車で行く場合は秩父側から登った方が車の通りも少なく駐輪場も近くて良いですよ。

車の渋滞が毎年恒例で改善しようとする動きがないのはちょっと残念です。せっかくのバスピストンも渋滞で動けませんでしたからね。ガラガラの道の駅とか駐車場確保して1人500円くらいでバス料金と環境保全料とっても良いと思いますが、、、

今年も綺麗に咲いていました。来年も自転車でお邪魔しますよ!

P_20180528_115203



話は変わりサイクルへ
昨日BB周り掃除しましたが、残念なことに踏み込んだ時にパキパキッと音が出てしまいます。
さっさと自転車屋に見せろって話ですが、よーく見てみるとくチェーンリングの歯が曲がっていてトルクがかかった時に歯がチェーンの軸から外れて音が出るのではないかという答えを出してみました。
というわけでクランクシマノ化します。

ショップに行って買い揃える元気はないため通販。
30日には届きそうなので今月中に変更します。
これで105がそろった感じですかね。せっかくなのでクランク長を170mmから175mmに変えてみます。身長を考えるとちょうど良い感じです。

もう既に5月、6月と赤字予定。
ボーナスでパワーメーター買う予定が冬にずれ込みそうです。


白石峠26分7秒。
走行距離201km 平均時速24.6km/h

脚が重かった1日。帰りの荒川CRは全力疾走!
明日は軽めに50km。これでなんとか月間1000km達成。
チェーンに負荷をかけずに走ります。

それでは<(_ _)>