チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

日光20180825

24日から夏休みをもらい山へトレーニング。
実家から日光までの往復230km、獲得標高2250m。
走行時間は8時間ちょい。

登りは群馬県から、結構アップダウンがあって地味に脚にくる。だけど景観が綺麗でそんなことは気にもせず突き進む。

いろは坂入る前にブリッツェンユニの人がいたけど本物だったのかどうかはわからず。
いろは坂入ってからのスピードアップについていけなかった。明智平の駐車場で止まっていたらしく戦場ヶ原手前で抜かされて行った。

そんなこともありつつ、いろは坂はそこそこ頑張った。ブリッツェンの連れの人がいいペースメーカーで付かず離れずで、と言うよりも調整されていた。
踏み込めば追いつけはしたが帰りもあるし、登りの終わりがわからなかったので8割程度で登る。

駐車場手前で弱虫ペダルの舞台だと気づきペースが上がる。ティーブレイクはしませんでした(´・∀・`)

そんなこんなでいろは坂明智平の約9km,25分52秒。

そこから中禅寺湖〜戦場ヶ原〜光徳牧場。
光徳牧場でお土産と昼食。お土産は郵送にして昼食はステーキ。美味しくいただき帰路へ。


1000mから下はモワッとしていて不快でした。

桐生、太田、館林と休憩多めにとって無事に帰宅。
コンビニの氷を背中に詰め込んで走りましたが、ワンピースだと入れずらい。だけど冷たくて気持ちいい。溶けてからも身体にかけても良いし飲んでもいい一石二鳥。

今回初めての長い登りプラス1000m越えはペースづくりがしっかりできれば苦ではないなという印象。


山の近くに引っ越したい気持ちが強くなりました。


夏休みにもう1箇所登ったのでまたアップします。


P_20180825_102910



P_20180825_121545


それでは<(_ _)>