チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

白石峠アタック 20181011

今日は白石峠へ行ってきました。
天気予報では曇り。降水確率40%のはずが、40%にあたり行きは雨。白石峠も雨でした。
レインウェア持って行かなかったせいで凍え、家から50km地点で本降りになり帰りたかった。

結局頑張って行きましたが、折り返して帰るまで雨でした(><)


208km 7時間42分 平均時速27.1km/h 心拍127
NP209 TSS429 消費カロリー4624kcal

・白石峠自己ベスト更新
・美味しいパン屋発見
・初の荒川河口まで


・白石峠
こなれてきたこの峠。5ヶ月ぶりのタイムアタックでペース配分さえ間違えなければ確実に自己ベストは更新できるはず。
なんたって今日はnewホイール FFWDを履いているのだから!

前回は25分17秒。今回の目標は23分台。あわよくば22分台。
序盤は斜度がキツいので無理をせずにギアを落とす。緩くなればすかさずギアチェンジ、休憩してる暇はない!
中盤に差し掛かりホイールの特性が解り始めてきた。トルクをキチンとかけられないと失速する。そう、ダンシングをする時にギア選択をミスると急にペダルが重くなる(気がする)
わかっていても難しい(-ω-)
終盤は我慢大会。重たいギアが踏めなくなる。ラスト400mで22分経過、頑張れば22分台にのる。

結果は!

頑張れなかった(><)

23分16秒

ホイールが高ケイデンスを求めてきてそれに応えられなかった。でも、大会前に気づけて良かった。
高いホイールで劇的にタイムアップすると思っていたけれど、結局は自分の脚次第って事ですね。
人生そう甘くない!

10

2番目が白石のラップです。

・パン屋発見
物見山のコースを教えてもらい、実は物見山を通って来ました。往復路通過。
鳩山高校の近くにグーチョキパン店を見つけてしまいジブリさんいいのかよと思いつつ、帰りに雨が降っていなければ寄ることを決意。(雨ならエキップアサダのお店でレインウェア購入予定でした。)

雨は止み、せっかくなのでグーチョキパン店へ。
店内は結構オシャンティー。パンが至るところにあるので買うのに迷う。
フランスパンとツナと何かの入ったフランスパンを購入しました。やっぱりパン屋のパンは美味しい。
白石峠行った帰りはここで補給することにします。
今度はコーヒーも頼もう!

P_20181011_145203



・荒川河口まで
帰路は若干の追い風もあって楽に帰れる。200km超えるための調整に荒川河口まで。
いつもは足立区図書館のところで終わるので、河口まで13km、往復26kmの距離稼ぎ。

河口側は道幅が広くかつ車止めがないのでノンストップで走れる。ただ、途中2ヶ所に未舗装区間がありパンクが心配。

新砂リバーステーションまで行って小休憩して自宅まで。

P_20181011_144908



雨じゃなければ白石峠3往復で200km行くからまた頑張ろう。

あとサドルバッグのマジックテープちぎれました
(><)
とりあえず手縫いで補修です。


それでは<(_ _)>