チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

箱根ヒルクライム 最終調整 20181017

今週末に控えた箱根ヒルクライムに向けて最終調整しました。

午前中で仕事を終え、軽く昼食を済ませてから江戸川CRまで


81km 2時間32分 平均時速31.8キロ 平均心拍137bpm
NP240w 186TSS


近くに山があれば1番良いのだが、悲しいことに関東平野の南より。
しかし、今日は都合のいいことに風がほど良く吹いている。しかも横風と向かい風メインで!
向かい風に向かって52-12Tでケイデンス70~75で臀筋をしっかりと使う。

ついでに平坦レースでも走れるようにフォームは小さく細く2時間キープ。

レース時間を50分だと想定して1時間踏めれば良しとしよう。
走りはじめたら脚は軽いけどお尻に張りを感じる。
でも、身体が温まってくると調子いいみたい。

平日の午後って案外おじいちゃんおばあちゃんが散歩してて自然とインターバルがかかる。動く障害物は気をつけないと高くつくから本当に注意を怠らずに。

走りはじめから1時間頑張ってみたが、まだまだ行けるみたいでもうちょい頑張る。やっぱり登りと平坦は全然違うな。
数少ないアップダウンもスピードを落とさず踏み抜く。
日暮れが早くなったため100kmは走れず、80km走れるようにコースを調整してラストはスプリント。
今日は650wしか出せなかった。2時間単独で走ってその後のスプリントって凄くキツい。キツいついでに30秒レストでもう一本。向かい風だと45km/hしか出ない。

やっぱり逃げ切る独走力をつけるしかないな。



箱根ヒルクライムは12kmの平均勾配7%で獲得標高960mとよく分からないレベル。今まで出たヒルクライムレースだとハルヒルが1番高く登ってる。
ハルヒルよりも勾配がキツくちょっと高い。
昨年の年代別のチャンピョンは43分台でハルヒルの自分のタイムよりも全然早い。表彰台はすごく遠い。

試走もできないし、今ヒルクライムでどれだけ戦えるかわかればいいかな。

そんなこんなで、土日に休みを貰えたので前泊しますが、電車で行くか自走で行くか悩み中。

自走だと100kmちょっと。ゆるく走れば疲労を溜めないで済むはず。ただ、チューブラーで行くのでアクシデントが怖いし、都会を突っ切るので事故も怖い。
まぁそんなの気にしてたらどこにも行けないか。

楽しい方向で考えると横浜、湘南とどこで補給をとるかということかな。
最近、パンにハマりつつあるので、パン屋巡りもいいかな。
週末は天気も大丈夫みたいなので、楽しみばかりです。


今月は17日時点で960km。
平日Zwfitでズルすれば初の2000km行けるかもしれない。


今後の活動に乞うご期待!


それでは<(_ _)>