チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

Zwiftトレーニングweek2,day5 20180929

今日も雨、明日も雨。ブログ名変更しました。
特に意味はありません!

さて、今日もZwfitトレーニング。
FTPレーニングのweek2,day5
メインは40秒305W-20秒155W×10を2セット。
踵の角度を意識して立てて見ると足首からふくらはぎにかけての筋が疲れる。
ということは、今まで使っていなかった筋肉ということ。
また、ペダリング時に上死点を捕まえやすい気がします。

普段はほぼ水平の踵位置で引くイメージでペダリングをしてます。太もものつけ根の筋肉を意識していると引くイメージでいた方がケイデンスを上げやすいと思って実践していました。この方が登りは速かったからです。

踵位置を上げると大腿三頭筋とヒラメ筋に疲労を感じます。ただ、早い人の脚は皆一様にふくらはぎの筋が凄い。だから今後は踵位置に気をつけて行こうと思います。
7月のエンデューロでRXの高岡さんの脚を見れる機会があったけれど、ホントに凄いの一言だった。


あとどれ位ペダルを回せば上位クラスで戦えるようになるのか。早くロードレースを味わいたい。

明日は台風さんが人類を減らしにかかってくるのでやられないように皆さん自宅待機ですよ。
と言うより来るってわかってるのだから、みんなでせーので仕事休みにすればいいのにってつくづく思う。


それでは今日はこの辺で<(_ _)>