チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

9月振り返り 20180930

9月最終日は台風接近に伴い自宅で静かにローラー。
Zwift FTPレーニング week2,day6を実施。5分のテンポ走のあとにスプリント×3本を2セット。
やり始めは脚重いなーって思うけれど、アップのスプリントやり終わってから回りやすくなる不思議。

そんなに雨降らなかったから外に行けば良かったと後悔しつつ9月のトレーニングの振り返り。

昨年の初レースである秩父宮杯での入賞を目標に3月から月間1000km overを実施してきて実りのあった月でした。

走行距離:1,315km 時間:45時間 総TSS:2,416
獲得標高:7,221m 消費カロリー:25,456cal


9月上旬はテーパリングをしていたため走行距離は少なめプラス雨が週末に集中していたため走っていたようで走っていなかった。
その分ローラー練習を頑張りましたね。さすがに月1500円払っている分、Zwfitを活用してのFTPレーニングをやらないと損した気分。
平日と雨の日しかやらないから正確にトレーニング結果が出ないところは致し方ないが、やってるぞ!っとメンタル面での効果は高い。

FTP上がってるといいけれど、、、

10月もこの調子で平日Zwfit、休みにロングライドは変わらずフィジカル向上に努めていきます。
レースは21日に箱根ヒルクライムに参加。年代別で表彰は3位までのようなので、1桁順位を目指して頑張ります。
カーボンホイール届いたら白石峠のタイムアタックして今の実力を測りたいと思います。
23分台出せればそこそこ戦えるはず!


それでは皆さん台風には十分気をつけておやすみください<(_ _)>