チャリダーどこへゆく

社会人になってからロードバイクに乗り始めて早5年目。JBCF E2、ホビーレースもたまに。 埼玉県在住のアラサー。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

準備 20181019

前日にやることじゃないことに時間を費やしてしまった😫

箱根ヒルクライムに向けてリュックに着替え等々詰め込み終わってからバイクのメンテナンスへ。
と言ってもチェーン掃除とフレーム掃除とブレーキ周りの点検。

ワイヤーが心配な面があるが、ささっと終わらしてチェーンをふきふき。

何故かディレーラーが気になりいじってしまった。
インナーのギアチェンジが問題なければいいやと思ってやり始めるとアウターがうまくいかない。
片方に合わせるともう片方がうまくいかない。
もう完全に初心者が陥る失敗。

1時間くらいいじった挙句アウタートップからの変速がおかしいレベルに収まった。
まぁ事の始まりはシフトワイヤーを自分で交換してからギア変速おかしいんですけどね。

ヒルクライムがメインだしインナーの変速がするする行くから良しとしましょう。

来月は海外通販がクリスマス商戦で大安売りするはずなので、デュラエースの機械式を買おうか迷うとこ。欲しいフレームが安かったら迷わず買いますが、、、



知り合いと前泊するので次回更新はレース終わってからです。
ほど良い順位でおわれるよう頑張ります<(_ _)>


それでは<(_ _)>