チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

チーム練習 20190217

なんか久しぶりの投稿になってしまいました。別にトレーニングをサボっていた訳ではありません。
いろいろと立て込んでいてブログを更新するパワーが残っていませんでした。

そんなこんなで、今日はチーム練習からのサイクルエキスポに行ってきました。


・チーム練習
・サイクルエキスポ



・チーム練習
いつも通り彩湖にて50km走。
サイロンちゃんにゾンダを履かせてトレーニング仕様に。個人的にゾンダちゃんはコスパ最高ホイールです。ポタリングさんにはおすすめです。よく回りよく走る。デヘント選手も使っていますからね!

時間:2時間11分
距離:76.11km
スピード:33km/h
平均心拍:161bpm
獲得標高:244m
TSS:177

心拍計の電池が切れそうなのかここのところ変な数値が出る。今日は漕ぎ出してすぐに217bpmを記録する異常具合でしたが、少ししたら元に戻ったので良かった。ついでにパワーメーターも電池切れ間際。3ヶ月に1回は電池交換が必要な感じです。

チーム練習はほぼ向かい風区間ばかりローテで回ってきてしんどかった。約7・800m引いて交代する2分走をイメージして、パワーとしては340-350Wくらい。40km走ったところで足攣ってちぎれてしまった。まだまだポジション慣れが必要みたいです。



・サイクルエキスポ(さいたまスーパーアリーナ)
初めて行ってみましたが、楽しかった。自走で来る方も多く、駐輪場では係員がいて番号札で管理してくれているので盗難の心配はなさそうでした。それでもワイヤーロックは必須です。

サイクルエキスポ自体は無料です。試乗もできますが今回は試乗せず。目的は、サングラスとヘルメットが安ければ買おうかなと思ってましたが、目的のものがなく断念。その代わりにカブトのエアロヘルメットを試着してみて、HJCとどちらを買うか迷い始めてきました。
どちらも軽量でエアロ効果が高い。ヒルクライムにも併用できるポテンシャルの高さが迷わせます。
まぁ、人と被らないHJCにしますかね。

買ったら紹介します。


それでは今日はこの辺で<(_ _)>