チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

白石峠チャレンジ20180504

今週2度目の白石峠へ行ってきました!
今回は自走で行き片道約90km。60km近く荒川CRを登っていけばいいので比較的楽に行けました。初めての道もあり多少迷いました。

脚の重さを感じつつ一回目の登りでタイム計測。白石峠に着くまでに1度心拍を上げておいた方が良かったなと後悔しつつの25分27秒。前回よりも10秒遅くなりました。(><)

コース前半をやや抑え目にしつつも心拍上げすぎちゃって後半垂れてしまい失速。ラスト踏ん張るも記録は伸びず。心肺機能を高めないと記録は伸びそうにないです。

頂上の堂平天文台でおにぎりセットで補給。塩おにぎりとおこわとゆで卵とシンプルながら疲れた身体にはとてつもなく美味しい昼食となりました。苺が10個ぐらい入って120円と安かったので次回あれば買ってみようと思います。
天文台からの眺めは最高ですよ。
雲が多くて関東平野一望とまでは行きませんでしたが、綺麗な山並みが拝めて満足です。タイムアタックの後でクールダウンを兼ねて頂上まで行くことをおすすめします。
駐車場には無線で喋ってるおじさんが結構うるさいです。これだけ注意点。特に話をする訳ではなく自分の電波拾った人の回線番号聞いてありがとうございましたーの繰り返しで何が楽しいのかわからなかった。イヤホンしてやって欲しいと思いつつの昼食でした。まぁ向こうからしたらチャリで山登ってる奴らの方が変人だと思うでしょうが(;-ω-)

明日は24時間拘束の仕事なので精神やられないように気をつけつつ月曜日は休みなので再度白石峠チャレンジです。榛名山ヒルクライムまで時間はありませんが、25分切れるように頑張ります。

それでは<(_ _)>


P_20180504_110108


06