チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

練習コース開拓 20181224

クリスマスイブも1人ロングライド!
寂しい男です(T_T)


時間:6時間23分
距離:187.8km
スピード:29.4km/h
平均心拍:135bpm
獲得標高:1049m
TSS:328


今日は江戸川〜利根川渡良瀬遊水地〜広戸三谷林道〜大平山というコース。
大平山の手前に登りコースがあることを知り行ってみました。

日中は風が強くなる予報だったので日の出前から出発。40km走ったあたりから北風が出てきて25km/h出すのもやっとなくらい。
新しいグローブを試すのと前回の反省も踏まえて着込んだ結果は暑すぎた。シューズカバーをつけて行って初めはあったかいんだからぁ〜と思っていたけれど、向かい風のなか踏んでいると汗ばむ。新しいグローブもシマノの0度対応のものですがこちらも暑い。プラス長袖ジャージとソフトシェルジャージでむっちゃ暑い。常時前開けてました!

服装がいまいち決まりませんが、新コースの採用はなしですね。
アップダウンのある栃木県までが遠い点、獲得標高が稼げない点が不採用要因です。これなら物見山〜白石峠(2往復)の方がボリューミーな練習ができる。
さらに言ってしまうと栃木は信号は少ないがダンプが多い。車間とって抜かしてくれるけれど怖い😱
同様に筑波山もあまり行く気になれなくなってきたな。

休日はTSS300は稼ぎたいところでロング練習取り入れてますが、3月からシーズンが始まるのでインターバルメニューを実走で取り入れられたらと考え中。
その前に新車組まないと行けないんですけどね(笑)

現時点で1200km走りましたが、2000kmは程遠いな。ライド時間は43時間までいったから50時間はいけそう。もう少し捻出できないと上では勝てないなー。


それでは今日はこのへんで<(_ _)>


P_20181224_095009



空気が澄んでて眺めは良かった!






バイブル貼っときます。