チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

室内ローラー練習をメインにしてから早2週間

皆さんは外出自粛中でしょうか。

埼玉県在中の私は絶賛外出自粛中です。一応、緊急事態宣言が出てからになりますね。

飲食品、日用品の買い物も仕事帰りに済ませて休日はずっと家の中。天気がいいとどうしても外に走りに行きたいという気持ちを抑えつつ大人しくローラーしています。

 

昨年からFTPが上がっておらずここらで限界なのかなぁと思う最近ですが、昨年はレースメインできちんとしたワークアウトをこなしていなかったから仕方ないっちゃ仕方ない。そんなことを思いながらワークアウトを作成しました。

まずは、パワー向上に2分走をFTP1.1倍でケイデンス105~110。慣れてきたらこれを3分走にと時間を延ばしていく予定です。慣れたら力が付いたってことだからパワー上げてもいいのだけれど、やはり持久走ですからね。長い時間出力できるようになることが、第一です。

これでも最後のほうは結構しんどかった。脚もそうだけど、やっぱり心肺がまだ追いついてきてないな。冬場乗らなかったのは失敗だったな。

 

それでも健康診断はスポーツ心臓の診断が出ていました。疲れてくると不整脈出ちゃうからレース中にぶっ倒れるリスクが少なからずあるということが判明しました。

レースで無理しない程度に力をつけることが最優先でしょうか。エリートクラスへの出場は難しいかな。

 

それはそうとパオパオジャージが再販されるということで少しテンションが上がっております。ワンピースを購入予定ですが、どこで予約できるのでしょうか。逐一パールイズミのサイトを見ていますが、まだのようです。どこでできるのかわかる方は教えていただけると幸いです。

 

それでは、今日はコナン君を見ながらレスト走です。